新着情報 | お仏壇・墓石のことなら花遍路

電話番号 お問い合わせ

新着情報

News

背景

花遍路のギター製作中です。一流のクラフトマンと案を練りプロ仕様のギターを販売していきます。先行予約受付中。シリアルナンバー入りのmade in japanです!

2020.02.11

先行予約受付中です。受注生産の為、納期に4〜5ヶ月掛かります。

ボディー/アッシュ ボディートップ/フレイムメイプル 指板/エボニー ネック/メイプル.リバースヘッド ピックアップ/ディマジオ ペグ、ブリッジ/GOTOH パール貝インレイ ゴールドパーツ仕様。

       価格 ¥700'000(税別)           

 

先行予約受付中です。シリアルナンバーを入れ、一本一本手作りの為製作に4〜5ヶ月要します。完成次第写真を公開します。トラ目の美しいフレイムメイプルをトップ材に使用。飽きの来ない一生手放せないギターを念頭にクラフトマンと案を練りました。ほぼ予想図通りに仕上がる予定です。詳細はお問い合わせください。

試作品です。参考の為に。このままトップ材にフレイムメイプルを使い完成に至るつもりでしたが、ネックにインレイ入れるだけで数十万円掛かる為、今回は見送る事にしました。

ネッはクにアバロン貝とパール貝で装飾をいれてみたのてすが、実際演奏するとフレット移動の際、ポジションが分かり辛くなる事が判明。おまけに高額になりすぎて現実的ではありませんでした。

今回ピックアップはディマジオをS-S-Hで搭載してます。

ブリッジにはウィルキンソン社製を予定してましたが、GOTOHに変更しました。

ペグも同じくGOTOH社の自信作マグナムロックを使用します。

ギターネックの12フレット界隈にパール貝でロゴマークが入ります。

今回製作中の物は試作品のボディーシェイプと控えめなインレイを基本に違った方向で案を練り直し、飽きの来ない一生手放せないギターをテーマにしています。

  ENVY GUITARS

topへ